tel:0468459982

WEB予約

ブログ | 【逗子の整体】腰痛専門!逗子新宿二丁目整体院 | 整体 逗子 腰痛 ブログ

2021年06月の記事

  • 2021.6.23

    僕は最近知ったんだけど…こちらの女性、瀧島美香(タキシマミカ)さんってとっても凄い人だったんです😮 なんと90歳にして現役のフィットネスインストラクターを張ってらっしゃいます。

    先日、朝のテレビ番組(スッキリ?)で初めて知った時には、目が点になりましたよ。

    タキミカさんっていう愛称で知られてるみたいなので、ここから先はタキミカさんでいきますね。

     

    タキミカさんの凄いところ&素敵なところはいっぱいありそうだけど…(まだ深く知らないので)僕が感動したのは、90歳にしてあの「笑顔」、そして身体のしなやかさ、強さです。そして生徒さんへの関わり方など拝見していると、彼女の優しさとか人間愛みたいなものを感じずにはいられません。素晴らしいです。日本最高齢のフィットネスインストラクターという肩書の前に、人としてとっても素敵な方だと感じました。

     

    僕もこんな人になりた~いと…思った(早く人間になりた~い 妖怪人間ベム)みたいな(;^ω^)💦💦

    僕の今の職業は整体師なので、人様の身体の故障を治したりメンテナンスしたりするわけですけど…それ以外に自分の生きがいというか、もう一人の自分のキャラとして、タキミカさんのような「強くしなやかな身体を引っさげて、人様に健康の楽しさを伝える」そういうことがしたいと強く思ったしだいでございます。

     

    そう思ったが吉日で…早速きのうの早朝から、ビーチで「ラジオ体操」やる前に数名のお姉さんたちに声掛けして、簡単なストレッチや覚えたての「タキミカ体操」等々を伝授しました。 今朝もやったし明日もやろうかな(*^-^*) まずは身近な場所から少しずつやってみっか~たきみっか~みたいな🤣

    もうね …すぐこうやってオヤジギャグに走ってしまうところジョージが僕の欠点でございまして。はい(o*。_。)oペコッ ついてきていただけますか?

     

    そんなわけで今日のブログは、瀧島美香さまが僕に与えた多大なる影響について書きました。

    僕も生きてるかぎりは、多くの人に影響与えられるような魅力のある人間になりたいと思いました。

     

    今日も最後まで読んでいただいて有難うございますm(__)m

  • 2021.6.14

    僕の姉は、東京都日野市で小さくてレトロな病院を経営しています。 

    彼女は、バリバリの昭和アナログ人間で、今どき珍しい…PCもスマホも使えない医師💦なんですが、その治療技術とキャリアは超優秀です。

    開業前に勤務していた信濃町の慶応大学付属病院では、800gの未熟児を見事に成長させた名医です。 地元の鹿児島大学医学部卒業後、静岡日赤病院~川崎日本鋼管病院~慶応大学付属病院小児科医を経て、結婚・出産を機に独立&開業…現在に至ります。2男1女を(途中から)女手一つで育て上げ3人とも国立大医学部卒。現在皆医師。

     

    …と、ここまでは身内の自慢話でしかないですよね。失礼(o*。_。)oペコッ   だからそれがどうした?ってなりますものね💦

     

    そこじゃなくて、今日のお話は、この利を使って…「逗子新宿二丁目整体院は一人整体院ではありますが、他の医療関係者との連携もとれていて安心ですよ」っていう当院のPRブログで~っす(^_-)-☆ PR PR

     

    例えば、5年前の僕のブログにこんな話を書いています。

    道端で転んで手首を骨折されたちょっと高齢の女性患者さん宅に主張して整体に出かけてきました。 往診です(^^♪ 

    転んだ理由を聞くと「ふらつき」だとおっしゃるんですね。めまいではなくて「ふらつき」のようです。

    ご本人曰く…血圧のお薬を変えたら云々と仰るのですが、今一その原因が判らずにいました。

    こういう時は直ぐに姉に電話をして相談します。

    即その場で電話のコール「姉ちゃん、実は今こんな感じの症状の患者さんと対峙してるんだけど…」と。 患者さんに電話を替わってもらって姉が話を聞いた上で姉はこう言いました。「軽い脳梗塞の可能性も考えられるから、一度脳外科で診てもらった方がいいかも」と。 

    で、その患者さん、翌日には脳外科を受診されてMRIの検査受けたら、なんと軽度の脳梗塞痕が見つかったのでした😮

     

    こんな感じで、何かのとき直ぐに相談できる医療関係者が僕の身内にはたくさんいます。従弟が岐阜大医学部整形外科医。甥が金沢大学付属病院精神科医。もう一人の甥が東京医科歯科大の神経内科の研究医。あと、その妹の姪も東北大学医学部卒のフリーの女医。みんな電話一本で繋がります。

     

    今、どんな職業でもインターネットでPRして集客しています。当院は当院の良さ、持ち味をこういう形(ブログ)でも配信していきますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

     

    今日も最後まで読んでいただいて有難うございましたm(__)m